<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
薬膳スコーン☆しっとり

JUGEMテーマ:健康



GOOD LOCAL MARKET CAで買った、「野菜とごはん*fika」さん焼き菓子のご紹介が続いていますが〜♪

こちらのスコーンは、しっとり系です〜。

原材料:米粉(高知)、片栗粉(北海道)、有機アーモンドプードル、黒糖、米油(国産)、有機シナモン(スリランカ)、生姜、有機デーツ、有機豆乳、黒ごま、胡桃




●離乳後の人間は牛乳を飲むべきではない?

 
https://www.facebook.com/Jo.Frederiks?fref=photo

牛乳や乳製品は、母牛と子牛の苦しみの産物です。母牛が愛しい我が子の喪失を嘆き悲しんでいるのは明白です。それを知っていて、業者は出産とほぼ同時に母子をひき離します。
子どもを失ったときの悲しみ、母親の我が子に対する愛情や、おなかのなかの子どもを慈しむ気持ちは、動物も同じです。


産んだ子牛の成長に欠かせない母乳を我が子に飲ませることができず、人間が飲むために機械で搾乳され続けながら、また妊娠を強制される母牛は、一体どんな気持ちでいることでしょう。




それでも牛乳が大好きだ、という人へ。牛乳にはカゼインという成分が含まれています。カゼインは体内に入ると、大きくて固い豆腐のような固まりを形成し、それが消化を妨げます。そして牛乳には、人間の母乳の3百倍ものカゼインが含まれているのです。

離乳が済んだ人間の身体は、牛乳や乳製品を消化するようにはできていません。自然の法則に従えば、少なくとも離乳後の人間は牛乳を飲むべきではないということになります。


ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.03.13 Monday 08:49 | 
米粉の豆腐ショコラ☆グルテンフリー

JUGEMテーマ:スイーツ



GOOD LOCAL MARKET CAで売ってた、「野菜とごはん*fika」の焼き菓子!

米粉と絹豆腐、有機ココアや米油が入った、植物性素材100%のガトーショコラ。 麻炭(宮古島)も入ってて、ヘルシー感満載です♪




anausainfo.gif

なんと!

今まで第二第四土曜日のみの販売だったのが、今週から毎週土曜日の販売となったようです!毎週末、CAで「野菜とごはん*fika」さんの野菜お弁当やマクロビスイーツが買えます(※ご購入の際は、事前にお店のHP等でご確認ください)!


ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.03.11 Saturday 09:05 | 
ヘルシーでおいしい!SWEETS TOFUのカスタードプリン♪

JUGEMテーマ:スイーツ


http://www.asahico.co.jp/to_custard.html

知ってますか?豆腐で作ったカスタードプリンがあるんです!
カスタード風味のお豆腐ですが、これがすごい!拍手
まるで「プリン」!




アサヒコ スイーツとうふ カスタード風味

当社独自の「ナチュラルAQUA製法」により、大豆の青臭みを抑え、甘味を最大限に引き出した豆乳で作ったおいしいスイーツとうふです。乳・卵アレルギーフリー、コレステロールゼロ。





パッケージも、お豆腐みたい!でも、「プリンそっくり!




こんなスイーツ豆腐があるなら、卵も乳製品も、いらない時代がやってくるわ〜、きっと、きっと!

http://www.asahico.co.jp/tofu_top.html




EggsChange 2016 Animation Short Film - Hee Won Ahn

https://youtu.be/P4AKms4PZGk


ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.03.10 Friday 12:48 | 
【期間限定】ヴィーガンバタークリームのグルテンフリータルト♪

JUGEMテーマ:スイーツ

<菜食料理店サルーテ京都>より


https://www.facebook.com/Salute.kyotojp/

ヴィーガンバターが気に入りすぎていろいろ試しているなかで美味しいと思うものができたのでお知らせです。
滋賀県にかたぎ古香園さんという実直にお茶つくりをされている方々がいらっしゃいます。
そちらのお抹茶をヴィーガンバタークリームに練りこみました。
近年は海外の方にもMacchaという名で浸透しているそうでサルーテ実店舗でもすでに外国からのお客様に人気です。
もうすぐホワイトデー。
サルーテのスイーツはいかがですか?


苺ヴィーガンバタークリームのタルトは苺入荷の目処がたちましたので販売延長いたします!


【期間限定】 お抹茶ヴィーガンバタークリームのグルテンフリータルト ホール
http://salutekyoto.com/?pid=114575894
【期間限定】 お抹茶ヴィーガンバタークリームのグルテンフリータルト 2ピース
http://salutekyoto.com/?pid=114575751



https://www.facebook.com/Salute.kyotojp/

ヴィーガン苺バタークリームのグルテンフリータルト ホール
http://salutekyoto.com/?pid=113143583
ヴィーガン苺バタークリームのグルテンフリータルト 2ピース
http://salutekyoto.com/?pid=113143646


 菜食料理店サルーテオンライン
http://salutekyoto.com/
古都の玄関口 京都駅より徒歩5分に位置する町屋ベジタリアンカフェです。 酵素みなぎるローフード、発酵食、食物をまるごと活かしたマクロビオティック料理法で心をこめて丁寧に。



https://www.facebook.com/artforvegan/


ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.03.09 Thursday 09:43 | 
お楽しみクッキーは「玄米粉クッキー」♪

JUGEMテーマ:健康



クッキーも、大好き♪
月森紀子さんの「月のふるさと便」から♪

ロールケーキ、マフィン、スコーン、ケーキ、クッキ−と、いろんなスイーツが楽しめる植物性素材100%のお菓子セット。毎回違う内容だから、とっても楽しみ♪





https://www.facebook.com/Jo.Frederiks?fref=photo

▼「BONES」のエミリー・デシャネル 乳牛を悲しませないためにビーガンの食生活を推奨


テレビドラマ「BONES ボーンズ ‐骨は語る‐」でテンペランス・ブレナンを演じているエミリー・デシャネルが、母親の乳牛に思いやりを示すため、ビーガン(完全菜食主義)の食生活を取り入れようと呼びかけている。

夫デヴィッド・ホーンズビーとの間に1歳8か月の息子ヘンリーがいるエミリーは、動物愛護団体PETAのビデオに出演。「母親であるわたしにとって毎日の子育ては喜び以外のなにものでもありません。でも、すべての母親がそのような体験ができるわけではないんです。酪農場にいる牛は出産後、無残にも子牛から引き離され、子牛のための乳は人間のために搾乳されるのです。このように酪農業界に虐待されている牛を救うには、おいしいビーガン食に切り替えることが一番です」とエミリーはコメントし、酪農業界の残酷なやり方に一緒に抗議してほしいと呼びかけた。

(略)

PETAと共にビーガンを推奨しているほかのセレブには、ケイシー・アフレック、アリシア・シルバーストーン、ホアキン・フェニックス、メイム・ビアリクなどがいる。(BANG Media International)

http://www.cinematoday.jp/page/N0052799


***********

A Mother's Love

https://youtu.be/aaqR9V4XkXA


ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.03.02 Thursday 16:38 | 
黄金色がまぶしい!かぼちゃと胡桃のスコーン

JUGEMテーマ:家庭



月森紀子さんの「月のふるさと便」から♪植物性のお菓子です!

キレイなかぼちゃ色!
かぼちゃは「万次郎」という絶品かぼちゃだそうですよ。

スコーンは、大好き〜♪





https://www.facebook.com/CCTVForALLSlaughterhouse/

母牛は絶望から逃れられない

マーク・べコフ『動物の命は人間より軽いのか - 世界最先端の動物保護思想』p.136より抜粋

乳牛は監禁状態で飼われています。
毎年子どもを産むことを強制され、9ヶ月の妊娠期間のうち、7ヵ月のあいだ乳を搾られます。これは、身体的にも心理的な状態からみても、きわめて過酷な要求であるといえます。
子牛たちは生まれるとすぐに母牛から引き離されます。ですから、子牛が母牛の乳を飲むことはありません。乳牛は文字通り、牛乳を出す機械であり、母親になることも、自分がこの世に産み出した子牛の面倒を見ることも許されません。



ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.03.01 Wednesday 08:51 | 
小松菜入りコーンクリームマフィン

JUGEMテーマ:グルメ



月森紀子さんの「月のふるさと便」から♪
国産のとうもろこしクリームと、小松菜が入った、植物性マフィン♪
ふわふわとやわらかな食感で、自分でも作ってみたいと思いました!

コーンクリームって、マフィンにとっても合うんですね〜!




母牛が出す母乳は、いったい、だれのものでしょう?



欧米では、オーガニックショップなどには必ず代替乳のコーナーがあって、さまざまな製品を選択することができるそうです。日本人と違って、伝統的に乳製品を食べてきた欧米では、牛乳に対する信頼性が揺らぎ、代替乳が求められています。




乳牛から搾り取られる牛乳(ミルク)の代替品は、ソイミルク(大豆乳)、ライスミルク(米乳)、ナッツミルク(ゴマやアーモンド等の種子)などから作られる、植物性のミルクが存在しています。
 

*************



牛さんより〜「今日は、ミートフリーマンデー(お肉を食べない月曜日)よ!」

世界中で、ベジ―・マンデー(週に一日は菜食の日)が広がっていますが、ポール・マッカートニーは、「特に月曜日、お肉を抜いて菜食にしよう」という「ミート・フリー・マンデー」を提唱しています。

★ベジ―マンデーとは? 
http://veggiemonday.japanteam.net/veggie_monday.htm


ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.02.27 Monday 13:24 | 
お豆腐のガトーショコラ☆しっとり、濃厚♪


お豆腐の入ったガトーショコラ!

月森紀子さんの「月のふるさと便」から♪ 
しっとり濃厚なガトーショコラ。すごくおいしくって評判いいです!ラブ

カカオマス使ってなくて、ココアパウダーだけで、こんなに濃厚な味になるなんて!




月森さんのスイーツは、動物性原料不使用で、卵も牛乳もバターもチーズもなしよ!



https://www.facebook.com/especismocero?group_id=0

ガトーショコラは、卵・生クリーム・バター・チョコレートを使わなくてもいいんです!!
「もはや、お菓子に動物性素材は、要らないんじゃなぁい?」 






◆牛乳の裏側

「牛乳は良いもの」ということが世間の常識のような感じになってますが、それは一般消費者に届けられるのが「牛乳肯定派」の情報だけだからです。「牛乳有害説」はメディアでは取り上げません。

しかし、当の牛たちがどういう育てられ方をしているのか、消費するものが知ることが前提なのではないでしょうか。




牛乳だけではない。肉や卵も同じです。
暴力を受けている牛や豚や鶏たちを、正視できるのか、肯定できるのか。動物たちの扱われ方を問題視してほしいと思います。


Mercy for Animals - Ohio Dairy Farm Investigation

https://youtu.be/arOpcvjkGBQ

まずは、人間の食卓にのぼる動物たちが、生きていた頃にどんな扱いを受けてきたのか、食用動物の悲惨な生涯が食卓とどう関わっているのかを理解することが必要です。


ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.02.26 Sunday 13:39 | 
CA に、「野菜とごはん*fika」のお弁当とスイーツ売ってます(限定販売)!



JR芦屋のGOOD LOCAL MARKET CAという有機野菜のお店に、「野菜とごはん*fika」のマクロビ弁当売ってました〜!
知らずに入ったから、びっくりしました!!

「fika DAY」として、第2・第4土曜日GOOD LOCAL MARKET CA店内にて開催しています。
fikaさんというと、尼崎で農薬不使用の野菜や果物を使ってマクロビ料理のカフェをされてます。実店舗は行ったことないのですが、イベントで知ってて、まさかCAで出合えるとは…!




今日は、メインが大豆ミートのトマト煮のお弁当でした。
マクロビらしい素材の味が際立つお弁当です!




*おしながき*
酵素玄米ご飯、大豆ミートのトマト煮、紅くるり大根のトマト煮、根菜とこんにゃくの煮物、春野菜の梅酢炒め、香物

マクロビスイーツも充実してました!
あ、ベジビビンバ丼も買ったの!




こちらは、大豆ミートを使ったそぼろ風と、もろみ味噌も入ってました。もろみ味噌とビビンバ、合いますよ〜!自分で作る時、「もろみ味噌はずせない〜」って思うほど、ピッタンコ!ひらめき


ORGANIC VEGETABLE CA
※オンラインショップあります!

「fika DAY」開催のお店はこちら⇒GOOD LOCAL MARKET CA




芦屋マダムに大人気のCAの代表さん―――学生時代から有機野菜の移動販売をされてて、その頃、アミーンズ・オーヴンの旧店舗前で売ってた時にお話ししたことあるんです。ちゃくちゃくと事業を拡大されてて、すごいですね〜!「野菜王子」としても有名だから、知ってる人も多いかもしれないですね。


ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.02.25 Saturday 16:21 | 
にゃんにゃんにゃんの日に!おいしいスイーツが届きました〜♪

JUGEMテーマ:ペット



わ〜い、わ〜い♪
今日は、月森紀子さんの「月のふるさと便」が届きました〜♪
ぐふふラブ




もものすけ(赤カブ)のロールケーキです♪
デザートみたいな赤カブと、白インゲン豆のクリーム。
カブのシャキシャキした歯応え感じる、植物性素材100%のケーキです♪





ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.02.22 Wednesday 13:14 | 
<< | 2 / 23 PAGES | >>