ヴィーガンバーグに大注目!

JUGEMテーマ:グルメ


https://www.facebook.com/veganburgkitchen/

朝日新聞夕刊(2018.3.6)の「味な人」欄に、堺市堺区の「ヴィーガンバーグキッチン」オーナーの中井純一さんの記事が掲載されていました!

豆なのに肉 菜食バーガー

高さ約20造痢¬邵擇世韻悩遒蕕譴織魯鵐弌璽ー。つぶつぶのうまみがつまった食感は、ひき肉と変わらず実においしい。

オーナーの中井純一さんは、複数の飲食店を経営してきた。40代前半で体を壊して入院したのをきっかけに、ヴィーガン(完全菜食)を始めた。「以前と比べ物にならないくらい体調が良くなって、食事って本当に楽しいと再認識した」

この魅力を広めたい。でも一般の人にとって、菜食へのハードルは高いかもしれない。そこで、大豆を乾燥させて加工した「大豆ミート」で作る料理を前面に出すことにした。

「菜食の人のたまり場ではなく、誰でも来られて『本当に肉みたい。菜食でもいけるやん』と思ってもらえる店にしたい」

2014年に大阪市内でヴィーガンの料理店を開き、次に、より手軽で親しみやすいハンバーガー専門店を計画。昨年開店した。

パンは無添加のパン屋に依頼し、ソース類は自作する。「いちから工夫して作るのが楽しくてやめられない」。

(若森葉子=フリーライター)

〜抜粋終了


◇ ◇ ◇

☆パプリカ食堂ヴィーガン
https://ja-jp.facebook.com/papurika.vegan/

☆VEGAN BURG Kitchen(ヴィーガンバーグ キッチン)
https://www.facebook.com/veganburgkitchen/








♡静かな革命を〜私たちの食卓から

菜食に目覚めることは、何も特別なことではありません。自分自身の日々の生活が、多くの面で自分の価値観に沿っていないことを理解するだけです。かつては何も知らずにいた、肉や乳製品、卵などにまつわる事実を知るだけで、食事の際に消費する製品の選択を変えることができます。


☆動物製品の消費が動物への残忍行為に加担しているという事実を知る

私たちのこれまでの環境に対する無責任な行為がもたらした『結果』は、今や全世界に及んでいます。この事実を受け止めましょう。

【地球を貪り食う】


ビデオ制作の努力を、私たち、そして私たちの祖先の無知により、罪もなく酷く虐待された無数の動物たちに捧げます。
人間よ、目を覚ませ!

〜ナレーションより〜






EARTHLINGS(アースリングス)は、動物たちの苦難を扱った映画です。潜入調査による映像が収められたドキュメンタリー映画で、「ペット」「食料」「衣服」「エンターテイメント」「医学・科学研究」といった5つの分野が取り上げられています。


【Earthlings Japanese Subtitle】

https://youtu.be/thFyxG5_V4c

映画のナレーションは、ハリウッド俳優でありヴィーガンでもあるホアキン・フェニックスが担当しています。


スポンサーサイト