<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
金針菜の佃煮♪ゆりの花のつぼみの乾物


ベジタリアン食材が買える「かるなぁ」で、金針菜を買いました!お揚げさんと一緒に炊いて佃煮にしてみました。

☆ゆりの花、茎
百合科のかんぞうの一種の花のつぼみをサッとゆでて干したものです。金針菜はホウレン草の20倍の鉄分を含む増血野菜としても知られています。炒め物、煮物、スープ等に使います。佃煮にしても美味です。

そう、美味なんです〜!菜食は、いろいろな材料を使って作り、それらをまんべんなく食す、そういう工夫や努力が必要だと思います。創意工夫が人生も豊かにしてくれる。そう実感します♪


ヴィーガン・菜食な料理 / 2017.10.18 Wednesday 11:15 | 
<< グッチの毛皮とりやめ、種類限定、6種のみ! | main | 3じのおやつ☆3じのビスケット >>
- / 2017.11.21 Tuesday 11:15 |