<< 「あじゅ」さんの期間限定マンゴ―パフェ♪ | main | てーいちくんの写真展「初盆おかえり てーちゃん」 >>

あじゅさん夜メニューとお持ち帰りマフィン

0

    JUGEMテーマ:食生活



    お肉を使っていない、植物性のヴィーガンナシゴレン?タコライス?
    名前がはっきりわからなくなってしまいました…!
    8月限定土曜ランチに、夜メニューがオーダーできます!




    お持ち帰りした、かぼちゃのマフィン。
    蒸し直して食べました!

    そして、ケーキも2種お持ち帰りしたのですが、崩れちゃいました…!写真はナシですが、とってもおいしかったです♪


    菜食バル あじゅ
    http://a-ju.org/
    あじゅは、肉・卵・乳製品等動物性原料を一切使用しない植物性100%の「創作ベジタリアン料理」のお店です。




    今日は、ミートフリーマンデーですね〜♪

    FAO(国際連合食糧農業機関)の統計によれば、たんぱく質を得る効率からいえば、大豆タンパク質は牛肉の約20倍に相当します。これは、肉食一人分は菜食約20人分に匹敵するということ。現在、発展途上国の4人に1人は5歳になる前に飢餓が原因の栄養失調や病気で死亡しています。
    飢餓の問題は食料問題ともいえます。これからの時代は肉食から菜食へと移行することがますます提唱されていくにちがいありません。

    昨年、アイルランド元首相が「先進国は肉を減らすか完全にやめるべき」とサミットで発言しました。
    アイルランド元首相「先進国は肉を減らすか完全にやめるべき」

    先進国で、だまっているのは、日本だけ???


    <参考>
    ミートフリーマンデー・ジャパン

    ベジ―マンデー・ジャパン








    ねこまる * ヴィーガンの外食♪ * 19:15 * - * -

    スポンサーサイト

    0






      スポンサードリンク * - * 19:15 * - * -
      このページの先頭へ