<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
トラディショナル・ホットチョコレートがおいしい!

JUGEMテーマ:食生活



GOOD LOCAL MARKET CAで買った、フェアビーンズのココア飲料。

http://fairbeanscoffee.net/?pid=14288677
“ココアラバー待望の一品”と紹介されているだけあって、シンプルで素材の味がしっかりしてます。
ペルー産のココアと淡い蜂蜜色をしたパラグアイ産ゴールデンシュガーの2つの有機&フェアトレード原料をブレンドしたホットチョコレート。
乳製品不使用なのも嬉しいですね♪


トラディショナルホットチョコの詳細↓
☆シンプルなのに驚くほど美味しい!です!!




牛乳は、乳房がグロテスクに肥大し、乳腺炎や足や関節の痛みにひどく苦しむ雌牛から自動搾乳機で搾りとられます。
私たちは、目の前に並ぶ食品がどのように作られ加工されるのかを学ぶ必要があります。
生産にお金をかけず、しかも大量に作る結果、何が起こるのかを真剣に考えてみましょう。そして、私たちは食品に何を求めているのか、またどのように作られた食品が食べたいのかを…。



https://youtu.be/zNPH3zrMQoo

店には様々な食品がずらりと並び、今までこんなに便利な時代はなかったと、おまけに、こんなに安かったことは一度もなかったと、これがずっと続くことを思い描くのか。
「安い」食品が本当に安いのかという大きな疑問を抱くことなく、好きなものだけ食べて後始末などしなくてよい、そんな時代は、もう終わりにしましょう。


ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2017.04.21 Friday 22:01 | 
<< 神戸市で全国初の野良猫繁殖制限の試み | main | フェイク祐三さんのもどき料理☆ニンゲン観察モニタリング >>
- / 2017.04.29 Saturday 22:01 |