<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
私たちに隠されたオリの中
JUGEMテーマ:食生活

<アニマルライツセンターの動画紹介>

■採卵養鶏の中のスクープ映像です。

卵は肉よりも残酷。どうかこの動画をシェアしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=xwOqR9GL5Gg
緊急特集 卵生産の裏側。卵用の鶏達はあちこちを骨折し、脱臼し、カルシウム不足に苦しみ、3羽の内1羽は回復不可能、もう1羽も膨張した腹の手術は困難だろうと判断された。

http://www.hopeforanimals.org/tamago

●3羽の鳥達の状況はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=-FudM...
https://www.youtube.com/watch?v=KJT3O...
https://www.youtube.com/watch?v=1J8tH...


NOケージ卵
日本のスーパーで、最も一般的に売られているバタリーケージ生産の卵を買わないという選択を。


*****

https://www.facebook.com/mercyforanimals?fref=photo


ダイヤ「愛の反対は無関心」ノーベル平和賞エリ・ヴィーセル

彼の苦しみに、無関心になってはいないか。

https://www.youtube.com/watch?v=Kksg-5zz5qY
彼らの苦しみに、無関心になってはいないだろうか?
咳をし、よだれを垂らし、苦しそうに息をする彼の苦しみを、だれか気にかけただろうか。
彼らをまもるために、行動を。


ダイヤ見たくない真実に、無関心でいることは、事態を悪化させるのみです。

真実を知り、彼らのために行動を。

https://www.youtube.com/watch?v=Byqw9kyl7bY
私達に隠されたオリの中で、ブタやウシ、ニワトリたちはとても苦しんでいます。
見たくない真実に、無関心でいることは、事態を悪化させるのみです。
事実、日本は畜産動物の福祉(アニマルウェルフェア)への配慮が先進国の中では最も遅れており、アジアの中でも遅れをとり中国より劣るようになってしまいました。
日本はそんなにひどい国だったのでしょうか?
無関心であり、目を向けなかったから、改善されてこなかったのです。
自分たちが食べている肉や卵が、どこからきて、その動物がどんなふうに扱われたのか、まずは知らなくてはなりません。
そして知り、考え、行動することで、社会から暴力をなくしていかなくてはなりません。
なくしていくべき暴力の対象は、人間や犬や猫だけなく、すべての動物への暴力です。
想像を絶する苦しみ。
彼を救うことができるのは、あなただけ。


緊急特集!卵の裏側 ニワトリの苦しみが明らかに
http://www.hopeforanimals.org/tamago/

NPO法人 アニマルライツセンター
http://www.arcj.org



この地球上で、虐待され殺される動物の98%は、食肉産業、乳業、鶏卵産業によって殺されている」と言われています。 

動物性食品の生産はビジネスです。動物性食品で儲ける業界は、肉やチーズ、ミルク、卵を食べる社会を作り上げています。
しかし、忘れてはいけません。普通で自然なことは、「大地から生まれるものを食べること」です。
「道徳、良識、動物たちへの思いやり」を思い出しましょう。



https://www.facebook.com/mercyforanimals?fref=photo

まずは、食卓で動物たちへ思いやりを示す選択を、少しずつでも始めてみてください。


肉食・工場畜産について / 2016.08.07 Sunday 16:14 | 
<< たい焼き♪ | main | セミの羽化、見ました。 >>
- / 2017.03.27 Monday 16:14 |