<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大豆ミートのサンドイッチ!今日は、ミートフリーマンデー♪
JUGEMテーマ:食生活



大豆ミートに衣つけて、トンカツ風にして、それをウスターソースで味付け、サンドイッチにしてみました!

大豆ミート、この前、とある道の駅で売られていました。
大豆ミートなどの植物性お肉が、どんどん広まるといいですね〜♪




今日は、ミートフリーマンデー♪



毎週月曜日は、「動物のお肉を食べない日」にしてみませんか?

食卓の上の肉がまだ生きている動物だったとき、どんな扱いを受けていたかを知れば…。自分たちが食べる食物が生産される際の動物の虐待について、いかに無知であったかを思い知らされることでしょう。


【ポール・マッカートニーが訴える、工場的畜産の実態。】



★ベジ―マンデーとは?
http://veggiemonday.japanteam.net/veggie_monday.htm
 
ダイヤポール・マッカートニー氏が環境チャリティソング発表!

今年11、12月にパリで開催される国連気候変動パリ会議(COP21)に向けて、ポール・マッカートニー氏は著名なミュージシャンたちを集め、 「ラブソング・トゥ・ディ・アース(Love Song To the Earth)」を発表しました。参加ミュージシャンは、ファーギー、ショーン・ポール、レオナ・ルイス、ジョン・ボン・ジョヴィ、シェリル・クロウ、ニコール・シャージンガー、ナターシャ・ベディングフィールド、他多数。

曲をダウンロードすると、気候会議に出席予定の政治指導者宛嘆願書に署名するよう促されます。曲を聴いた人たちが地球環境への関心を高め、そして自分たちの国のリーダーに行動を起こすよう奨励すること、それがこの曲の狙いです。

そして私たち全員がとるべき最も簡単なステップは、まずお肉の量を減らすことです。ポール・マッカートニー氏(「ミートフリーマンデー(肉なし月曜日)運動」創始者)が、このプロジェクトを指揮しているのはこのためです。

参加アーティスト、製作者、ディレクターの参加費を含め、この曲による全ての収入は、環境団体 FoE(Friends of the Earth)と国連に寄付されます。(2015.9.13)


 


 
ヴィーガン・菜食な料理 / 2016.01.04 Monday 14:19 | 
<< 落ち着くわ〜!植物性のお節♪ | main | ファッション産業の闇を描いた映画『THE TRUE COST〜真の代償〜』 >>
- / 2017.08.17 Thursday 14:19 |