<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
まるっきりお肉!
JUGEMテーマ:家庭



マイセンが、「まるっきりお肉」というのを出しています。大豆と玄米で作られているんですよ!
http://www.maisen.co.jp/shopping/oniku/oniku.html

これ、スーパーで売っていたので、びっくりしました!
そして、早速買って、肉じゃが風を作ってみました。




この「まるっきりお肉(フィレタイプ)」は、今まで使った大豆ミートの中で一番クセがなくて食べやすく、また扱いやすかったです。大豆と玄米をまるごと使っているので、栄養価も高そうですよね。

肉じゃが風は、白菜と豆腐をすき焼き風に甘辛く煮た時の煮汁があったので、それで味付けしました。
最後にごま油をたらして食べたら、すっごく美味しかったです!


身体にもお財布にも優しいお肉、「まるっきりお肉」を使ったベジタリアンレシピもありますよ!

★7名の料理研究家によるベジタリアンレシピ
http://www.maisen.co.jp/shopping/vegetarian-recipe-feature.html



https://www.facebook.com/cataplazalina/


 
ヴィーガン・菜食な料理 / 2015.11.20 Friday 22:28 | 
<< 11/22(日) 京都ビーガングルメ祭り開催! | main | 「おやつこ」でドーナツ♪ >>
- / 2017.06.22 Thursday 22:28 |