<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ダウンタウンDX サンプラザ中野くん「小麦も食べなくなった」
JUGEMテーマ:ニュース


https://www.facebook.com/beingvegan2012?ref=stream

脱・肉食で知られるサンプラザ中野くんが、ベジタリアン&グルテンフリーについて「ダウンタウンDX」で語っていたようです!


【動画】ダウンタウンDX 2時間スペシャル 2015年10月1日
https://youtu.be/9URaihrcZqA


◆サンプラザ中野くん ベジタリアン&グルテンフリー生活でパスタを食べて酔っ払ったことをバイきんぐ小峠も証明

1日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ)に出演した、サンプラザ中野くんとバイきんぐ小峠。ふたりは「坊坊主」のユニットを結成し、8月26日にデビューをした。

15年ぐらい前から段階を経てちゃんとしたベジタリアンになったというサンプラザ中野くん。

司会の松本人志から「(ベジタリアンに)なって良かったことあるんですか?」と問われ、「体力がついてきた」と答え、ポールマッカートニーやミックジャガーもベジタリアンで、3時間のライブをしているので、その姿に憧れているそうだ。

さらに小峠から「小麦も断ったんです」と、グルテンフリーを実施していることをバラされると、スタジオ内からは驚きの声があがった。

先日ふたりで食事に行ったときには、ついパスタを食べてしまい、「パスタを食べたら酔っ払うんです」と驚きの発言をするサンプラザ中野くん。

お酒を飲んで酔うような感覚で、「パスタ食べながらベロベロになっていた」と小峠が証言した。

サンプラザ中野くんが言うには、パスタを食べるとお腹の中で、小麦の成分であるグルテンが発酵してアルコールと同じ作用が起こると説明すると、再びスタジオ内は驚きの声があがった。

ライブの休憩中にはカボチャの種を食べて、夜、寝るときには水晶を抱くというサンプラザ中野くん。

スピリチュアルにはまっているのか、覚醒を目指しているのかわからないが、不思議系キャラがパワーアップしている。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20151002/Mycom_freshers__gmd_articles_21427.html


****************

雑誌やメディアなどで、ベジタリアンやヴィーガンについて話されているサンプラザ中野くん。
その数々のメッセージ、多くの人に伝わるといいな〜って思います!
 
「ロックって常に世界の最先端を映しているでしょ。だから今や最先端のロックな人達はベジタリアンが多いんですよ」

サンプラザ中野さんがテレビで「ちゃんとしたベジタリアン」って言われていたのは、「ヴィーガンだ」っていうことでしょうね、たぶん…!
以前、フィッシュ・ベジタリアンからヴィーガンになったことを話されていましたが、それはたまたま飼育場で豚を見たことがきっかけとか。
 

「そこに押し込められていた豚達はみんな気が狂っている様な気がしたんです。だから鳥達もそうなんだろうなって思って可哀そうになったのと同時に、体に言い訳が無いなって感じて、それからヴィーガンになったんですよね」



屠殺場へ向かうトラックの中、移動中の豚たち
https://www.facebook.com/TorontoPigSave/timeline/

肉食よりもフィッシュ・ベジタリアン、フィッシュ・ベジタリアンよりもヴィーガン目指せ!」というロックなメッセージも送っていましたね。
 

「とにかく世界の中のごく一部の人達の陰謀から多くの人達が早く抜け出して、もっと色んな物事の本質的な事に気付いて欲しいですね。

そもそも日本がここまで肉食になったのは、アメリカのGHQの作戦ですから、今こそ日本の古くから伝わる本当の伝統食である日本食をみんなが食べるべきですね。

それはもう今や世界中で認知されていて、多くの人々が肉食から離れて日本の伝統食を取り入れてるんですからそこからも明らかですよね」


サンプラザ中野くんが、これからもベジタリアン&ヴィーガンについて語ってくれて、「ベジタリアン=宗教?禁欲?」なんていう一括りの見かたが変わってくれるといいですよね。
そして、ヴィーガンなスペースがどんどん世の中に広がっていきますように〜〜♪



https://www.facebook.com/beingvegan2012?ref=stream


 
ベジタリアン・ヴィーガンになる理由 / 2015.10.02 Friday 23:13 | 
<< どうぶつのための活動予定表(アニマルライツセンター) | main | 新宿駅で「毛皮反対デモ行進2015」のチラシ配りがあります >>
- / 2017.08.17 Thursday 23:13 |