<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
モダナークのヴィーガン・マフィンが好き♪
JUGEMテーマ:スイーツ



神戸元町のモダナークファームカフェでは、いつもヴィーガンの焼き菓子をお持ち帰りするんです〜!
クッキー、スコーン、マフィンなどがあります。
最近では、手作りグラノーラやグミなどのおやつもあったりと、種類も増えています。




クッキーも、セール品で安く買えたりします。
こちらのドライフルーツジャムロールは、安く買いました!

お楽しみがいっぱいの、自然派・ベジタリアンカフェです♪
※モダナークには、卵・乳を使った商品と、ヴィーガン対応の植物性100%の焼き菓子が両方ありますので、買う時には原材料表示を見て下さいね!


Modernark pharm Cafe(モダナークファームカフェ)
http://modernark-cafe.chronicle.co.jp/




◆ナチュラル・ハイジーンでは、人間の食性にもっとも合わないのは牛乳と乳製品である


https://www.facebook.com/artforvegan

牛乳はあくまでも子牛のための食料だというと、溢れるくらいの反論が来てしまう世の中です。
動物搾取・利用が当たり前、動物は資源だとみなされるような世の中は、どこか自然の摂理に反してはいないでしょうか。

人間は大昔から自然の摂理に畏敬の念をもって生きてきました。しかし、現代人はそのことを忘れがちです。
「好きな食べ物は?」と聞かれて、多くの人は、カレーやラーメン、ハンバーガーといった、自然界に存在しない食べ物(加工食品)の名前を挙げます。

どれほど文明が発達しても、私たちの体は自然の一部であることには変わりはなく、テレビや新聞からの健康情報は当てになりません。マスコミは視聴者や読者の利益よりも、スポンサーの利益を優先するからです。




ナチュラル・ハイジーンはカロリー計算を無意味なものとして、すべての食べ物を自然の摂理に照らして、人間の食性に合う食べ物と合わない食べ物に分けます。人間の食性にもっとも合う食べ物は新鮮な生の食べ物と野菜であり、もっとも合わない食べ物は牛乳・乳製品と考えます。

実際、最近のアメリカでは牛乳・乳製品の摂取に対して警告を発する医師が増えているそうです。食物繊維が含まれていない高脂肪・高コレステロール食品なので、心臓病、脳卒中、がん(とくに大腸がん、乳がん、前立腺がん)の原因になるおそれがあるからです。また、花粉症などのアレルギー性鼻炎や生理不順(とくに月経前症候群)で悩む人も牛乳・乳製品の摂取をやめると改善するという報告もあります。

「栄養素の量を化学的に測定し、それを含んだ食品を摂取しさえすれば栄養補給ができるという(現代栄養学)考え方は不十分であり、大切なのは、それが消化されて利用されるかどうかである」という考えが広まりつつあります。
合わせて、「牛乳・乳製品は完全栄養食品や健康食品ではなく、病気を引き起こしやすい」ということも、知っておく必要があります。



<参考文献>




 
ヴィーガンの食材・お取り寄せ / 2015.09.08 Tuesday 21:54 | 
<< まるで牛肉!焼き肉サンド? | main | かぼちゃと小豆あんが入ったパイ♪ >>
スポンサーサイト
- / 2017.12.08 Friday 21:54 |