<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お豆腐屋さんの厚揚げは、美味しいねっ♪
JUGEMテーマ:食生活



ホームセンターに行ったら、たまたま移動販売車でお豆腐を売りに来てました。
厚揚げと豆腐を買いましたよ!

豆乳は、売り切れてました。
人気が出てるのかな…!


煮物は大好き♪
煮汁も次の煮物などに何回も使って、最後にはカボチャの煮物を作って煮汁を使いきってます。

やわらかくて食べやすい厚揚げでした♪




https://www.facebook.com/supportmfm

今日は、ミートフリーマンデー(お肉を食べない月曜日)ですね〜!!

ポール・マッカートニーは、「特に月曜日、お肉を抜いて菜食にしよう」という「ミート・フリー・マンデー」を提唱しています。



******************************

信じられない光景を目にすることがあります。

動物を一頭丸ごとシュレッダーにかけてしまうなんて…。

【閲覧注意】

http://www.liveleak.com/view?i=faa_1334605690


“人間は万物の霊長”などと勝手に間違った優越感を持ち、平気で他の動物を殺しています。
しかも、その残虐さは目を覆うばかりです。
動物の生命を奪っても許される権利があると思い込んでいます。



https://www.facebook.com/EVOLVECampaigns?group_id=0

しかし、人間と動物は「同じ地球の仲間」として協力し合って生きるのが本来の姿です。
人間が先に動物を愛すれば、動物は必ず人間に愛を返してくれるようになります。こうして地球上に愛の世界が拡大していくことになります。



https://www.facebook.com/mercyforanimals?fref=photo

現在行われている「動物虐待」と「肉食」をなくしていくことが、戦争や貧困・環境破壊・核兵器の問題、人権問題と同じように重要なことだと思います。


 
ベジタリアン・ヴィーガンになる理由 / 2015.07.27 Monday 19:33 | 
<< コーンミールとタイムのクッキー!このふたつ、合うわ〜♪ | main | かぼちゃときなこのコラボ!野菜のロールケーキ♪ >>
- / 2017.10.22 Sunday 19:33 |