S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>






































<< 死刑を待つ犬:イギリスの新聞「サンデー・ミラー」が暴く日本の殺処分 | | 薬膳カレーの店!「aglio-olio アーリオ・オーリオ」 >>
レオナルド・ディカプリオが「ビッグイシュー」213号の表紙に!
JUGEMテーマ:日常

大阪で買った、ビッグイシュー日本版
213号は、スペシャルインタビューにレオナルド・ディカプリオが登場しています。

 
http://www.bigissue.jp/backnumber/bn213.html

名声など空虚なもの。
人々や環境によい影響を与えること、
それが僕には最高の喜びなんだよ

−レオナルド・ディカプリオ


<以下、ビッグイシューより抜粋>

屋根には太陽光発電パネル、エココーヒーブランド立ち上げ

映画1作あたりの出演料が2千万ドル(約1億6千万円)といわれるディカプリオだが、その足はしっかりと地についているようだ。

「実世界と接していることは僕にとって大切なことで、俳優の仕事にも役立つ。だから、今まで通りの暮らしをしている。船ももってないし、プライベートジェットもない。専属のスタッフを必要とするようなものは一切ないよ。でも何か生産的なこと、人々や環境によい影響を与えることをしたりするための資本はほしいと思う」
「自分のお金で興味をもつプロジェクトに参加できる。それによって支援を必要とする人々の役に立てる。これが、僕には最高の喜びなんだよ」


98年には、環境問題に関する人々の意識を高めるために、レオナルド・ディカプリオ基金を設立した。自宅の屋根には太陽光発電パネルがあり、車は電気自動車だ。さらに今年初め、彼は、基金の運営を支えるため、環境と生産地の経済に優しいコーヒーブランド「リヨン」を立ち上げた。

「今や、緊迫した環境問題について人々の認識を高めることは、これまでになく重要になってきている」と、いくつかの野生生物保護団体の支援者でもある彼は説明する。「映画を3本続けて撮ったから、今は長期休暇をとって、世界を改善し、環境によいことをしたいと思っているんだ」
「両親と友達のおかげで、何とか普通の生活が送れる」
と話すディカプリオの親友は、今回の『華麗なるギャツビー』でも共演したトビ―・マグワイア。「友人と家族が僕を支えてくれる。僕を正気でいさせてくれる。それ以外のものはみな、ごまかしやつくりごとだ」

<抜粋 ここまで>





レオナルド・ディカプリオのチャリティー・コーヒー
http://www.cinematoday.jp/page/N0039095

[シネマトゥデイ映画ニュース] 
ニューヨークやフィラデルフィアなどにカフェを構えるコーヒーブランド、La Colombeが、レオナルド・ディカプリオと組み、チャリティのためのコーヒーをプロデュースした。

La Colombeのホームページによれば、LYONという銘柄のコーヒーの売り上げは、100%寄付されるとのこと。寄付金は、1998年にディカプリオが家族とともに設立したチャリティ財団、レオナルド・ディカプリオ財団を通して、野生保護、森林保全、健全な海、災害救助などを含む、環境および人道的な様々な課題への取り組みのサポートに使われる。

このコラボレーションプロジェクトについて、ディカプリオは、「La Colombeとの新しいプロジェクトの一端を担えることに、わくわくしている」とコメントしている。

「まろやかな口当たりで、果実のように甘い」と紹介されているLYONのコーヒー豆は、12オンスで12.25ドル(約340gで約980円、1ドル=80円換算)。(鯨岡孝子)


セレブに人気?チャリティーコーヒー事業、ヒュー・ジャックマンも!
ヒュー・ジャックマン、チャリティーのためニューヨークでコーヒーショップをオープン


今年最もチャリティ活動に積極的だったセレブは……なんとあの人!
http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/Taylor-Swift-Takes-No.-1-Spot-for-Most-Charitable-Celebs-in-2012-12_1227

レオナルド・ディカプリオも、ヒュー・ジャックマンも、20位以内には入っていませんが、お金持ちになったら寄付をするのが当たり前になっているアメリカ。

「何か生産的なこと、人々や環境によい影響を与えることをしたりするための資本はほしいと思う」
「自分のお金で興味をもつプロジェクトに参加できる。それによって支援を必要とする人々の役に立てる。これが、僕には最高の喜びなんだよ」
というレオナルド・ディカプリオの言葉と同じような内容を述べる人が、日本にも現れるのでしょうか!


ビッグイシュー | ねこまる | 11:04 |
スポンサーサイト
- | スポンサードリンク | 11:04 |