<< クリスマスには慈悲を!トナカイの悲しみ | main | 京都ベジフェス♪ クリームパンとか、プリンも! >>

京都のTOSCAに行って来ました!☆ランチとベジカツバーガー♪

0
    JUGEMテーマ:グルメ

    12月15日、京都知恩寺の手作り市に行って来ました!
    そして、ベジカフェ&ダイニング「TOSCA」でランチを食べました♪


    http://tosca-kyoto.com/

    知恩寺の先にある、京大の近くにお店があります。

    初めて訪れたトスカで、この日に選んだのはTOSCA流の「きちんとごはん」!


    TOSCAランチ ¥1200 
    Today’s Lunch set
    本日の主菜1品と副菜2品/玄米ご飯or五分づきご飯/味噌汁 

    新鮮野菜がたっぷりの、日替わりランチセットです。



    この日の主菜は、ジャガイモと里芋のコロッケです。
    里芋のねばっとした感じが納豆のようでした!衣もカリッカリに揚がってました。




    大根と白菜と車麩の煮物。




    豆腐とひじきと人参の炒め煮と、昆布の佃煮。

    ご飯は、玄米ご飯を選びました。お味噌汁も、もちろん動物性だしは入っていません。
    マクロビだから、お料理は薄味で素材の味がよくわかりますし、全体的にボリュームがありました。




    京阪の出町柳駅周辺には、ほんとヴィーガン対応のお店がたくさんあります♪

    せっかく来たので、ベジカツバーガーをお持ち帰りしました。


    ベジカツバーガー ¥1000
    Vege Burger set
    車麩のカツを天然酵母パンで挟んだベジバーガー/サラダ
    「100%植物性」です。


    テイクアウトには、サラダがついてなくて、ベジカツバーガー1個1,000円と、ちょっと高めですが、こちらもボリュームがあって、食べごたえのあるハンバーガーでした。




    ほほほ〜!生野菜が入ってないハンバーガー、珍しいです!
    人参と玉葱の炒めたものが入っていて、パンも弾力があって、これ1個で十分にお腹満たされます…!車麩のカツも、お店によって味つけも違い工夫されています。


    トスカでランチの後、この近くにある「シサム工房」というフェアトレードショップも覘いてきました。


    ヴィーガン・ランチ、フェアトレードショップ、そして手作り市と、お楽しみがたくさん!手作り市のご紹介は、また改めて・・・♪


    Vege Cafe & Dining TOSCA(ベジカフェ・ダイニング トスカ
    http://tosca-kyoto.com/








    ねこまる * ヴィーガンの外食♪ * 22:52 * comments(2) * -

    スポンサーサイト

    0






      スポンサードリンク * - * 22:52 * - * -
      このページの先頭へ