S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>






































<< 『愛をもとめて動物たちと』 サファリパークと動物園の実態 | | 手作り「豆腐チーズケーキ」☆おいしく食べてきれいになる! >>
【韓国】違法な犬屠殺場の動画公開〜生きたまま犬を吊り下げて屠畜
JUGEMテーマ:ペット




<ヘルプアニマルズより>

【韓国】「生きたまま犬を吊り下げて、内臓は釜で煮て・・・」 違法な犬屠殺場の動画公開

上記タイトルのニュース(全文は文末ご参照ください)があちこちで話題になりました。

今更 なぜこれが話題になったか、推測でしかありませんが、竹島問題が話題になっていますので、愛国心を利用し相手の立場を悪くしよう、韓国のマイナス面を日本人に伝えたいと考える人たちによって、広められているように思えます。

韓国には、韓国の犬肉に対して心を痛める多くの韓国の人たちがいます。
それは、日本でもイルカ猟に対して心を痛め変えていきたいと願う人たちが少なからずいるのと同じです。

犬肉=韓国人は野蛮だ、という短絡的な韓国非難は間違っています。
韓国の犬肉問題はサイトでまとめたものがあるので、ぜひ広めていただけたらと思います。


韓国犬肉
http://www.all-creatures.org/ha/koreandogmeat/index.html

写真と動画
http://www.all-creatures.org/ha/korea/dogslaughter.html

(中国犬猫肉)
http://www.all-creatures.org/ha/helpChina/helpChina.html




【韓国】「生きたまま犬を吊り下げて、内臓は釜で煮て・・・」 違法な犬屠殺場の動画公開

仁川のある屠畜場の姿を収めた映像がインターネットに公開されて衝撃を与えている。

動物愛実践協会は最近インターネットホームページを通じて‘仁川市清川洞不法犬屠畜現場’ という題目の動画を公開した。
2分34秒分量のこの動画には犬を吊り下げて屠畜する直前の場面を含んで非衛生的な屠畜場の 姿が収められていた。

特に映像には犬のエサとして与えるために屠畜した犬から出たと思われる内臓を釜で煮る残酷な場面も記録された。生ゴミよりみすぼらしいエサが器に盛られていたり、家で育てられたと思われる愛玩犬たちも汚い状態で檻に閉じ込められていた。

この団体はホームページに管轄区役所の電話番号と部署名、民願掲示板のリンクなどを一緒に掲示示して抗議電話と文を書けるようにした。このため管轄区役所ホームページには屠畜場撤去を要求し、これを幇助した区の行政を指摘する抗議文が持続的に上げられている。

該当区は虐待行為に対して動物保護法違反の疑いで該当屠畜場の事業主を警察に捜査依頼するという方針だ。


■Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=dptThQ3IMqc

映画:世界残酷物語

日本人に「犬食」をやめさせた「憐れみ将軍」徳川綱吉
http://eikojuku.seesaa.net/article/226697754.html


------------
ヘルプアニマルズ
http://www.all-creatures.org/ha/index.html




いきなりの衝撃映像ですが、
知ってほしい、家畜と言われる動物たちの現実です。



大きな映像はこちら
動物が肉になるまで
from macveg on Vimeo.


【畜産】

豚や牛や羊、ニワトリは親子の愛情も苦しみも死を恐れる気持ちも、私たち人間と同様に持ち合わせています。
ただ、自分の胃袋を満たすためだけに強いる苦しみを、想像したことがありますか?


現代様式の畜産の形態の歴史は、極めて短いものです。
過剰な抗生物質の投与、早く太らせるため身動きできない全ての自由を奪うケージ飼いの弊害は、そのまま人間の体に戻ってきます。
欧米では動物福祉の観点から、バタリーケージの廃止、動物愛護の推進などがすすんでいます。

OIE(国際獣疫事務局)は、動物福祉を推進することを新しい使命としています。
EUでは、動物の福祉に配慮していない、従来の形式の鶏のケージは、2011年までに廃止とされることが決まっています。
カリフォルニア州では、10人に7人が、豚や牛を狭い囲いの中で身動きできないよう飼育することを禁止することに賛成しています。

マハトマ・ガンジー、マザー・テレサ、カール・ルイス、リチャード・ギア、ポール・マッカートニー、そのほか多数のベジタリアンやヴィーガンが著名人にもいます。




肉をおいしそうに見せるピンク色にするため、仔牛は鉄分を与えられず、早く太らせるために身動きできない環境で飼育されます。

みんな、生きたまま、物のようにコンベア処理されていきます。

韓国、中国などアジアの多くでは、犬や猫も食べます。
韓国の動物愛護団体は、歴史は大変に浅く、これは韓国の文化ではないと言っています。

知能の高い犬や猫は、屠殺の時、仲間が殺されるのを見て恐怖におののき、死刑執行を待っています。



(中国で食肉にされる搬送中、助け出された犬)


まずは、知ることから始まります。
多くの人に知られるにつれ、これらの犠牲が許されるのか、今後問われていくことでしょう。


 

犬肉食*猫肉食文化 | ねこまる | 16:58 |
スポンサーサイト
- | スポンサードリンク | 16:58 |