モダナーク・ファームカフェのグルテンラップサンド!

0
    JUGEMテーマ:グルメ

    VEGANでも大丈夫な、美味しいラップサンド!



    前回は、神戸元町にあるモダナーク・ファームカフェの、美味しい大豆バーグのトルティーヤサンドをご紹介しましたが、今回は、トルティーヤのグルテンラップサンドの登場です〜〜!

    グルテン(gluten)は、小麦、大麦ライ麦などの穀物胚乳から生成されるタンパク質の一種。こうして、お肉の代わりにもなる優れものです♪




    どこか、鶏肉の照り焼きのようにも見えませんか?でも、植物性たんぱくのグルテンです!
    そう、鶏肉を使わなくても、ほかのお肉を使わなくても、こうして見るからにお肉っぽく、しかも美味しく頂ける、ありがた〜〜い食材です♪


    【トルティーヤのグルテンラップサンド】
    <材料>
    トルティーヤ、グルテン、牛蒡、ワイン、てんさい糖、豆乳ドレッシング、マスタード、サニーレタス、黒胡椒、水菜、人参、胡麻


    このモダナークのトルティーヤ、本当においしいです。大豆バークのトルティーヤサンドも、お店にあったら絶対買っちゃいます!




    むふ〜〜♪

    大豆バーグはとてもやわらかくて、包んでいるトルティーヤもむっちむちしてて、ベジじゃない人も大絶賛!
    今度は半分じゃなく、1個食べたい!と、ベジじゃない人に言わしめる、それはそれは美味しいと思う、モダナークのトルティーヤでしたぁ〜♪


    モダナーク・ファームカフェ

    ◆もう肉も卵も牛乳もいらない!◆

    完全菜食の生活は決して過激なものではない。それは豊かで、知的で、パワフルで、現代的なライフスタイルなのだ。


    ぴかぴか現代人が完全菜食を選ぶべき3つの理由ぴかぴか

    〃鮃のため
    肉、卵、牛乳などの動物性食品を避けることは、心臓病やガンなどの予防に明らかに役立つ。
    また菜食によるダイエットは、体重のみならず気持ちをも軽くする。
    バランスのよい菜食生活は非常に豊かで、実際に「おいしい」のだ。

    家畜動物への共感
    生産効率を追求する現代の畜産業では、家畜たちはしばしば目に余る虐待を受ける。
    そのツケは狂牛病の蔓延によって支払われ、しかも恐怖はまだ始まったばかりかもしれない。

    5臆酲侈如Υ超保全のため
    飢餓に苦しむ人が増える一方、生産される穀物の多くは家畜のえさとなっている。
    また、アメリカでは牛の放牧のもたらす環境被害は甚大である。


    『もう肉も卵も牛乳もいらない!より






    みなさん、こんにちは!
    毎日、いい天気が続いているわね〜。
    こうして日向ぼっこするの、最高よ!




    毛づくろいにも、ついつい力がはいっちゃうわ〜♪








    ねこまる * 現代人が完全菜食を選ぶべき理由 * 17:17 * comments(4) * -
    このページの先頭へ