<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
私たちは、みんな動物を愛している!
JUGEMテーマ:ペット

私たちはみんな動物を愛しているのに、なぜ、あるものをペットと呼び、ほかのものをごちそうと呼ぶのでしょう?−k.d.ラング




k.d.ラング(ミュージシャン)
私は、牛の土地で生まれ育った。それこそ、私がベジタリアンになった理由だ。食肉は、動物にとっても、環境にとっても、あなたの健康にとっても、おぞましいものでしかない。

ラルフ・ワルド・エマソン(作家)
屠殺場の存在が、どんなに用心深く隠されていても、又どんなに上品に、はるかかなたにあったとしても、その食事をしたあなたには、責任がある。 




ジョナサン・コーゾル(作家) 
私達が、利潤のみを追求する工業的畜産を止めない限り、それは同時に我々人類に対する残虐な行為への道を、開くことにもなる。

アルバート・アインシュタイン(天才理論物理学者、1921年ノーベル物理学賞を受賞)
私が見るところ、ベジタリアンという生き方は、人間の性質に対し、間違いなく実際に影響を与える。その影響は、大多数の人間にとって、この上なく有益なものだ。




アルバート・シュバイツァー(政治家、1952年ノーベル平和賞を受賞) 
人間を真の人間たらしめるのは、他の生き物に対する思いやりである。  

マハトマ・ガンジー(政治家、弁護士、哲学者、非暴力抵抗運動家、インド独立の英雄) 
動物が、どの様な扱いを受けているかを見れば、その国がどの程度立派であり、道徳的に進んでいるかが分かる。私の心のうちでは、小羊の命も、人間の命に劣らぬ価値を持つのです。 




アイザック・バシェビス・シンガー(作家、1978年ノーベル文学賞を受賞)
「人間は、これまでずっと肉を食べてきたんだ」と言う人は多い。まるでそう言えば、この慣行を続けることを、正当化できるかの様に。この論理に従えば私達は、誰かが人を殺そうとしても、それを邪魔するべきではないという事になるだろう。この慣行は有史以来、ずっと続いてきたものなのだから。

トーマス・エジソン(天才発明家、起業家、映画の父、ゼネラル・エレクトリック(GE)の創業者)
非暴力は、すべての進化の目標である最も高度な倫理へとつながる。我々が他の生き物を傷つけることをやめない限り、我々は野蛮人のままである。 




アブラハム・リンカーン(政治家、弁護士、アメリカ合衆国第16代大統領、政治上奴隷解放宣言者) 
私は、人間の権利と同様に、動物の権利も支持している。そしてそれこそは、すべての人類が進むべき道である。  

ピタゴラス(天才数学者・哲学者) 
人間が、動物を虐殺し続ける限り、人間同士の殺し合いも、なくなる事はないだろう。殺しと苦しみの種をまく者が、喜びと愛で報われることはない。  

レオナルド・ダ・ビンチ(天才芸術家、科学者) 
動物を殺すということが今、人を殺すことに対して見るのと同じ様な目で見られる様になる日が、いつか来るであろう。   





<画像>
Animal Equality Face Bookより
https://www.facebook.com/AnimalEquality?group_id=0



http://www.facebook.com/pages/Toronto-Pig-Save/360465510638858


名言集 / 2013.03.26 Tuesday 14:12 | 
 | 1 / 1 PAGES |